ここはどこ?

さて、わかるかな?わかった人はコメントに書いてみてください、添削しますよ。(これがわかる人は数人だと思いますが)

コメント(12)

yamamoto_nao_1989

内馬場から岩手競馬売場へ向かう道でしょうか?

てつじん

違います、その道はかなり通路が短いですね。
ヒントは右手前にちょっと映っているものと
奥の方にぼんやり見えるものです。

ではでは。

t-rock

南方面に抜ける出口への地下通路!
違うかな?

てつじん

惜しい!いい読みしています。
ちなみに、方向は正反対ですけどね(笑)

昔はこの通路の天井にはケーブルが大量に
這っていました....その先にあったのは
うどん・そば&モツ煮屋さんです(大ヒント!)

ではでは。

ぶら

西門から内馬場に直行する通路!?かな?

てつじん

うーん、もうちょっと広いですよね。
そろそろ回答を出そうと思うので、かなりわかりやすいヒント。
まだ、オープンになっていない場所です。
昔もこの通路はありましたが、リニューアルされています。

ではでは。

あぐ

手前の工事中の柵がある場所はこれからオープンするスタンドの近辺か旧オークススクエアぐらいしかないと思うのですが、後者は遠巻きにしか見てませんがこんな感じのところがなかった気がしていて前者かと。でも、どの角度かがいまいちつかめてません・・・。う~ん、内馬場に抜ける地下道と旧スタンドってつながっていましたっけ?そのぐらいしか可能性がないですが・・・。

てつじん

ほぼ正解っすね。さすが毎週来ているだけありますな(笑)
手前は指摘どおり工事中の柵です。

正解は、内馬場に抜ける地下道からそのまままっすぐスタンドの1Fにつながる地下通路です。

旧スタンドの時もこの通路は存在して
そのままさらにまっすぐスタンドをつっきると旧オークススクェアまでいけました。

馬場内で先着順にモノを配布する時の、正門からの最短到達ルートでしたね(笑)
知らない人は、スタンドの上を越えて、ウィナーズサークルを左に曲がって坂を下り、右に曲がって地下通路を抜けるルートを使っていましたが、これだとかなり距離ロスになりますね。

ではでは。

yamamoto_nao_1989

遅くなってしまいました。そうだったんですか。
最後に行ったのが昨秋にウィジャボードを見に行ったとき(笑)だったんですが、4コーナー側、1コーナー側から入れるようになっていて、内馬場からみるとT字路になってました(確か)。
今度(たぶん春シーズン)行くときは、使ってみたいと思います。
いいクイズでした(笑)

てつじん

そうです、そのT字路ですが、4コーナー側からも入れました?あれはそのまま行っちゃうとコース内のラチ沿いの通路になっていて、そのまま行けば海外厩舎の方まで行けちゃうんですよね。

3月末にはどうやらオープンになるようですので、もし行く機会があれば見てみてくださいね(笑)


ではでは。

yamamoto_nao_1989

>4コーナー側
確か、コースのラチ(あるいは立入禁止を示す何か)が置いてあったのかな…と思います。

機会があれば見にいってみます。ありがとうございます。

てつじん

やっぱりそうですか....残念です。
いちど何かの機会に行ってみたいんですけどね?。

ではでは。