楽しい会だったそうです

今週の戦利品、いただきものです。受賞者、祝う人、ともに和気あいあいとした楽しい表彰式だったそうです。でも、表彰者の招待費用はそれほど出してもらえないそうで、現地の雅叙園に泊まってしまうと赤字になってしまうのだそうです。一般の招待客の方からだけでも、お祝いを含めて会費でも取って招待費用の補填にでもしてあげればいいかもしれませんね。みんなでお祝いする、そういう会なのですから。

そうそう、今日は佐賀記念。いつもの馬券術で3連複でいただき。今日は栄光のゴールまでは133mでしたね(笑)

コメント(4)

Hide

浦和競馬場におりました。
ナムラハンニバル…いいところなかったなぁ。
何かに肩入れするってのは馬券で儲けることだけを考えた場合は邪魔な感情なのはわかってるんですけどね(^_^;

そう考えると「応援馬券」ってのは不思議なモノだなぁ、と。

ではでは。

てつじん

自分も浦和も考えたんですが、なかなか畑仕事ができる日が少ないので....。

うーん、相馬眼があれば肩入れした馬も馬券の儲けにつながるはず....なんですけどね(苦笑)
金儲けの為だけに競馬やってるわけじゃないし、肩入れした馬が強い馬ならば的中も多いし、弱い馬なら一度勝った時の喜びと配当の大きさはでかいですからねぇ。
それでも馬券を買うことで応援している、という考え方は、なんとなく的はずれな感じもしますよね....。

「応援馬券」と聴くとJRAのアレを思い浮かべてしまいましたよ...。自分が買うあの「がんばれ」と書いてある馬券の殺傷能力の高さはすさまじいものがあります。もはや勝って欲しくない馬のために買う種類の馬券と化していますね。
先週は見事に海猿を遭難させちゃいました(笑)

ではでは。

Hide

「がんばれ」はやばいっすね(笑)。
あれ買って当たったためしがない。

まぁ、好きな馬ができるのは当たり前だし、強いから好きになることもあれば、別の理由でってこともありえるわけで。
応援する、っていう意味より、
「せっかく好きな馬が勝ったのに単勝持ってない」
って状況がイヤだなぁ、なんて思って保険で買っているってのが正解かなぁって思ってます。変な感情だけど、まぁ、そんなものかと。

「愛はお金じゃ買えないけれど、お金があったほうが愛は潤う」

ってな感じで(^_^;

ではでは。

てつじん

「せっかく好きな馬が勝ったのに単勝持ってない」
そうそう!これすごくよくわかります。だから買っているんですよね。

自分の場合、最初に好きになる理由が強いから好きという場合が殆どないですね....確かに。ヘンな勝ち方したから好き、みたいなのはありますが。

殺し馬券になってしまう馬券は「勝たれたら悔しいから買っておく」という意味がありますね。単・複買っておけば、気兼ねなく他の馬で連勝系の馬券を買えます(苦笑)

「狙った馬が負けてお金まで無くなるぐらいなら、悔しい気持ちをある程度お金で補えるようにしておく」

という感じですね。

ではでは。