ネーミングセンスの無さに唖然

新スタンドの新しい名前の発表イベントです。ゲストのタレントさん目当てにこの雨の中にこの人の数、すごいですね。
それにしても「フジビュースタンド」ってダサダサな名前はなんなんでしょう?中継やってるフジTV向けに作ったごますり名称?ちなみに、東京開催中で富士山が見えるのは、2月のこの時期かあるいは11月ぐらいで、肝心のG1シーズンにはほとんど競馬場から富士山が見えることはありません。「多摩(丘陵)ビュースタンド」ぐらいにしておけば納得しますけどね。
そもそも名前の選考委員の人選がかなり昭和しすぎです。長岡さん、原さん、白川さんじゃ、シャレた名前などつくわけもなく。仲間が言ってましたが、「あと100スタンド」とかの方がいいんじゃないでしょうか。フジビュースタンドって言いづらいです、富士急スタンドに聞こえかねませんし。

ま、うちのサイトではこの名前で紹介することは無いでしょうね。素直に「メインスタンド」でいいんですよ。じゃなかったら本気で「グラ○ドステージ府中」を推奨しちゃおうかな(笑)

コメント(6)

yuki

選考委員の方々の紹介が”落ち”になってますねぇ。
妙に納得してしまいました(^^;
命名しといて自分で日常的に使えるのかなぁ・・・

てつじん

ですよね。ハロンボウが平屋の時代の方々ですし...もうすこしマシな名前をつけてくれればまだ呼ぶ気にもなったんですけどね。JCもあるから外人さんにわかりやすい、とか短絡的な発想で「おお、それはいいですねぇ」とかいいそうな面子ですので(苦笑)
個人個人はどちらかとえば好きな方々ですが、この3人揃えちゃダメでしょう。

東京競馬場のページの方にはきちんと昨年の開催日で富士山が見えた日を調べて報告したいとおもいます(笑)
正直ウィンズ石和あたりの建物の名前がいいんじゃないですかね、フジビュースタンドなんて。

せめて漢字で「富士見館」でいいんじゃない?

ではでは。

こう技術委員

「競馬場の達人スペシャル版」で執事役で登場のお方は中継WESTの中で、「ふじみせき」(富士見席?)で応募したとおっしゃってました。
フジビュースタンドなんて語呂が悪いから根付きそうにないですね。ふじみせきの方がはるかに良いと思うんですけど。

てつじん

たしかにふじみせきの方がいいですが、肝心の富士山がほとんど見えないスタンドなんですよね(苦笑)
富士山が見える日が少ない(今開催では3日程度)上に、高い場所でないとよく見えないんです。ゴール板近辺ならば、3F以上でないと見えません。

実はめったに見えないからこそ、富士山を見たのを覚えているんだと思うんですが(笑)ここでもネタにたまに使われるのは、そうそう見れるもんじゃないからです。

ではでは。

Hide

ワタクシもお口あんぐりというか、まぁ、そんな感じで。
確かにフジTVとのアレかなぁ、なんて勘繰ってしまいますね…。
まぁ、他に適当な名前があるのかと言われても思いつかないのですが(^_^;
おっしゃるとおり、普通に「メインスタンド」とかじゃダメなんでしょうかね?
下手に愛称つけるよりよほどわかりやすいと思いますけど。

っちゅーか、その名前を聞いたワタクシの友人が言いました
「そういえば、『E電』ってどうなった?」
って(笑)。

ではでは。

てつじん

いいですよねぇ、メインスタンドで。
だいたい、他の競馬場で名前がついていても区別つかない人とかいるんじゃないかなぁ。どっちがニルスでどっちがアイビス?とか。どうせなら、メモリアル70とかでいいんじゃないですかね....。

まぁホッとしているのはディープインパクトの名前がついていなかったことですけどね(苦笑)JRAならやりそうなので。未だに未練たらしく「ディープインパクトの記憶」とかをターフビジョンで流しているし。もう去年の有馬記念なんか3着が最優秀短距離馬だった以外の着順なんか忘れてますよ、みんな(笑)特に2着をディープ世代は覚えているのかな?

ではでは。