食材しりとり

めったに自炊はしないわけですが、一度やってしまうと少し続いてしまいます。その理由の一つが、余った食材の処分。
先日スパゲティを作った時に余ったのが、タマネギ半分。その余ったタマネギを使うために、今日は餃子。餃子を作るために買ってきたもので余ったのはニラ。こうやってちょっとづつ余った食材を次のメニューに使うために新しい食材を買う。まるで「食材しりとり」状態。

ニラだからな....おそらく近いうちにレバーを買ってくるんだろうな。あるいはモツ鍋もいいかもな。

今日は船橋で交流重賞。いつもの馬券で今日も的中!南関東の重賞は本当に当たるんすよねぇ。これが外の競馬場でもできりゃいいんだけど。

コメント(2)

ニラならばチヂミなんてどうですか?

てつじん

なるほど!そういうアイデアもありますな。
その時は何が残ってしまうんだろう(笑)
キムチあたりなら無加工で消費できるからいいかも。

ではでは。