基本に帰って

自分の基本はここのすーぷかれー。東京に帰ってきたら、まずは自分の基本を確認です。
早速帯広のスープカレーの話をマスターと。マスターは1度しか北海道に行ったことがないそうです。それもスープカレーを食べるために行ったので1泊2日で5店まわったとか。お店を開いて最初に夏かれーを作って、次の秋かれーを何にするか悩んでいた時期のことだそうです。北海道で食べて納得して秋かれーを完成させたそうな。マスターにとって北海道のスープカレーの評価は、あのスープ地があるのにもっといろいろチャレンジしないのはもったいないよなぁ、とのことでした。確かにここのカレーにはかなりのバリエーションがありますものね。

コメントする