鯛うどん

これが今五反田で話題の鯛うどんです。鯛焼きの有名店と、カレーの有名店のコラボレーションの逸品です。これもきちんと「頭から食べてくださいね」とのことで、きちんと頭から食べると正にスペクタクル。これはすごいですねぇ、最初は「あれ?普通の鯛焼きだよね」から「えぇ?そうなんだぁ」と来て「ああ、やっぱりこれはおきまりだよね」という終わり方でストーリーを楽しめます。具体的には食べてみてのお楽しみ。

で、後日うどんマスターに話を聞くと「でも僕は鯛焼きが好きだけどねぇ」って、あなたがそれを言っちゃぁ....。

コメント(4)

とよ

え~。
何これ~!
気になります~~~!

てつじん

五反田の「ダカーポ」というお店の鯛焼きなんですよ。
結構最近有名になったお店ですよ。

そこに「うどん」というカレー屋さんがカレーを提供
してくれてできあがったのがこれです。

ここの鯛焼きは「頭から食べる」のがルールです。
それは....しっぽに秘密があるからです。
この続きは、次回お会いした時にでも(笑)

あるいは、五反田のお店に行けばわかりますよ?。

ではでは。


とよ

鯛焼きはちょっとおいといて。

はい?
カレーやなのに、うどんとは、これいかに?

てつじん

あら、そっちでしたか(笑)
五反田にある、世界で唯一の「すーぷかれー」のお店です。(北海道のアレとは全く違うものです)
酔った勢いで甥っ子に店の名前を決めてもらったら「うどん」になったそうです。ちなみに、カレーうどんは置いてありません。

ちなみに、うちの日記のカレーのカテゴリーの8割はこのお店のかれーです。(ちなみに金曜日の日記もそう)

http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

ここに詳しくありますよ(笑)

ではでは。