新装オープンの割には

天気もよかったのですが、結構空いていて丁度いい具合の人の入り。まぁ競馬場が新しくなったから来るような人は、よっぽど競馬が好きな人ぐらいですものね。いつもこのぐらいがいいんですけどねぇ。
それにしても、ハコモノは新装オープンですけど、職員は相変わらずの劣化傾向ですねぇ。この時期警備の担当が変わるので、毎年トラブル(当然こちらのメンバーは変わらないので、職員側のミス)が起こるのですが、今年もひどかった。同時に開門をする、という小学生でもできそうなレベルの事が全くできないバカばかり。西門で言えば、1階と2階で1分近く開門時間が違いました。ずっといい席を取るために早朝から並んでいるのが、その1分の不平等な扱いで全く無駄になってしまいます。一度リハーサルしたり、あるいは引き継ぎをしっかりすればいいことなのに、毎年それすらやってないのがすぐにわかる、とんでもない低レベルな仕事っぷりです。まぁ、JRAでこの整理本部に来るような人は柔道とかで大成できなかった人か、どこでも使えない人なんでしょうね。確かにスポーツだって大成するには頭脳が必要だものなぁ。これがG1だったら、客が大挙して整理本部に怒鳴り込んで暴動もんですよ。
そうならないように、前開催の終わりに「担当変わると思うから、引き継ぎはしっかりしておいてね」と、わざわざ客に言われているのに、それが実行できないバカ職員ってなんなんでしょうね。