知っていればすごく便利

たまにやってくるコメントスパム。スパムフィルターを越えてあっと言う間に数十個のスパムのコメントを残していきます。最近何度かあったので、ちょっと調べてこのフィルターを導入。誰かが困っている、ということは誰かがその解決法を知っている、ということ。探せば方法は見つかるんです。ただ黙って何度も消す作業を繰り返すのは時間と労力の無駄ですものね。おかげでスパムコメントは迷惑コメントとしてフィルタリングされるようになりました。

今の時代、個人が知っている事の多さより、調べられる手段の多さが情報を持っている事の証明なのかもしれません。

コメント(4)

t-rock

そうですね。
個人で知っていることなんて限界があるわけで。

あとは入手する情報をフィルタリングする機能
(というかスキル)を持ち合わせればよいわけで。

てつじん

そうそう、大量の情報の中で何が正しいかとか何が有用かとかを判断できるスキルが大事ですよね。

某巨大掲示板を毛嫌いする人が結構いますが、あれは正に玉石混淆で(ほとんど石ですが)玉を見つけられる人にとってはすごく便利なんですよね。不必要な事は読み飛ばせばいいし、気にしなければいいんですから。

ま、たまーに勘違いされて自分の事も書かれていますしね。有名人扱いされてうれしいですが、だいたいろくな事はかかれませんし、誰かと間違われているようです(苦笑)

書いているタイミングとアクセスログ解析でだいたい誰かわかっちゃいますしね。(笑)

ではでは。

t-rock

誰かっちゅうのが気になりながら、
その板を探し出せず。

フィルタかける前に、網にかかりません(泣)

てつじん

えっと、競馬2板の地方競馬関連の個人サイト叩きのスレですね。地方競馬で検索すれば出てきますよ。去年の11月に北見で見たそのサイトのオーナーをここで批判したんですが、それ以来そのスレからのアクセスがあるので、たまに見に行ってます。他人の土地行ってその土地の競馬をちょっと見だけで批判するのは論外だと自分は思っているので。

知人が叩いているのですが、どうも自分と勘違いされているみたいです(笑)まぁそこまでわかると、勘違いを見るのもお互い楽しいんですけどね。バカだなぁ、と。

サイトオーナー御本人が最近競馬場で見かけると面白い目線をくれますし(苦笑)あの人も見て勘違いしているんだなぁ、って。

長年ネットをやってサイトオーナーをやっていれば恨みの一つや二つは買いますしね。もともと「人生喧嘩腰」がモットーですので....ご存じですよね(^-^;;
昔大学時代には、ニュースグループのfjで鍛えてましたからねぇ....あの場での言い争いを考えれば今の巨大掲示板なんかでは子供の遊び程度ですよ(笑)そもそも大学の研究者ぐらいしか使えないようなものですから、そういう議論に長けた猛者ばかりでしたし。

まぁここだけ見てれば自分はクレーマーでしょうが、実際にクレーム出してJRAを言うとおりにさせたりできる場を持っていて、その実績があるのは知らないんでしょうね(笑)

ではでは。