もうすぐ2000エントリ

いきなりジョグダイヤルですか....それなら携帯切り替えなかったのに。ジョグが好きでDocomoを止め、auにしたとたんにジョグダイヤルのモデルが無くなってしまったのですが、やっと復活してくれました。楽しみです、W53S。

閑話休題。

そろそろこの日記も2000エントリになります。ブログに移してからほぼ3年ですから、一日2エントリのペースなんですね。日によって書く分量にかなり偏りがあるので分布を考えず平均で語るのもどうかとは思いますけど。
ここ1?2日やたらアクセスが多いと思ったら、某巨大掲示板でここがネタにされているんですね。ちょっと某サイトの批判を書いたらそれで取り上げられたみたいです。かなり勘違いされているのが面白いんですけどね。まぁ2000もエントリがあったら全部読めないだろうし、肝心な内容はタイトルと全く関係ないエントリに書いてあったりするから、勘違いするのはしょうがないですね(笑)
あの掲示板の人達にとっては、ここはわかる人にしかわからないネタだらけなので、ちゃんと内容わかるように読むにはよっぽどの根気と類推が必要だと思います。中には頑張って数十以上のエントリを眺めている人もいるみたいですけど、でも肝心の所にはたどりついていないです(苦笑)
サイトの場所をたどり着きづらいような場所において、検索エンジンにもあまりひっかからないようにしているわけですし、わけわからないのに無理して読まなくてもいいのに。

そういえば、その批判したサイトのオーナーさんが日記の中で、自分のサイトを見に来て文句を言うんだったらサイト運営費を払って欲しい、とサイトを読んでいる人に愚痴を言っていましたが本末転倒のような気がします。お金をもらって情報を提供するとなれば、それだけの内容を用意する覚悟が必要です。それがメディアと素人の違いです。無料だからこそ好き勝手いえる自由を楽しめるはずなのに。覚悟が無い精度の低い情報提供だから文句を言われてしまうのはしょうがないとも思いますしね。
そういう意味では、自分の場合サイトの運営費はここ数年自費を使っていませんので、誰にも請求しなくて済んでます(笑)不本意だったのですが、悩んだ結果メインのサイトにGoogleの広告を入れたおかげで、3つのドメインとその容量合計7G分のサーバー維持費とページ作成に必要なソフト代ぐらいはまかなえてしまいます。本当は遠征費や馬券代まで出ればいいんですけど、それは贅沢ってもんでしょう。その上好き勝手に2000個も日記を無料で書き続けてられるわけですし。

さて、2000個めのエントリは何を書こうかな、結局ダービー関連でまとめて書いているエントリーに巻き込まれちゃいそうですが。