嵐を呼ぶ男

結局雨の中でのレースになったNHKマイルカップ。N響のスローな生ファンファーレ(かなり上手)でのんびりムードで始まりましたが、とんでもない結果に。まわりで100万馬券を当てる人が2人もいるとは。それでも残念がってたのが面白かったです、そりゃ3連単当たってたら100万円どころではなくて3億円ですものねぇ。あのまわりに居る人にとってはわりと取りやすい馬券でしたね、自分も3着複勝で40倍弱をいただきました。
それにしても、勝利騎手の奥さん、あげまんですねぇ....素晴らしい。

それにしてもコバジュン騎手、前回は勝った後に大嵐(雷+ひょう+土砂降り)を呼んだのですが、今度は配当で大嵐を呼んでしまいましたとさ。

コメント(4)

あぐ

やっぱり取った人はいたんですね。
ちょうどゴルフの帰りの首都高でそろそろ終わりかなと思って携帯で結果を見たら(便乗していったので運転しながらじゃないですよ)、3着に「18」って出てきたのでもしかしたらと思っていました。盛り上がりぶりはなんとなく想像はつくのですが、居合わせることができなかったのは残念でした。居合わせたらそれはそれで自分は馬券当たっているわけもなくへこむ気もしますが・・・。
そういえば、今思うと土曜日最終の時のお辞儀はこの大荒れ馬券の前触れだったか??とか考えてしまいます。う~む。

てつじん

えっと、指示を出す人と、勝ち馬の勝負服の人が取った模様(笑)
やっぱり、指示通り乗ればあれだけの成績残せるんだよねぇ。

本馬場入場で「四位、ウォッカ譲ってくれ!」と言ってたが、あれはもしかしたら現実に?(笑)

ではでは。

あぐ

ウォッカは、調教師的にはもう変えたいらしいけど、馬主サイドの意向で変わらないだけらしいですね。じゃあ、馬主を落とせ!!と指示を出しておきましょうか?(笑)

まぁ、あちらサイドの世界は直感的によくわからない力学がありそうな感じなのでよくわかりませんが。。。

てつじん

ま、馬主なんて馬が見えても競馬がわからん連中多いですからねぇ(笑)それ以前に人としてどうよ、という人も多いし。

そもそもそんな人間としてどうよ、と思う連中を妙に丁寧に扱うJRAが一番問題だと思いますけどねぇ。
3兆円弱の売上をあげているのは、馬主じゃないんだけど。
誰がお客か、ということすら理解できてないんでしょ。

ではでは。