うまたせミッション

今日はうまたせミッションの日。うまたせハウスにはうまたせが待ってます。今日は「抱いてくれよ」だそうな(笑)ミッションは成功したんですけど抽選でハズレ。わざわざ客をこのためだけにあちこち歩かせた上で、最後の抽選でハズレたら無料入場券。これ目的で来た意味が無いってもんです。
大井のイベント、年々レベルが低下してますよね。正にJRAを見習って悪い方向に進んでいます。頑張った人には頑張っただけのものが与えられるのが昔の大井でしたが、今は頑張らなくてもよくみんな平等に楽しめる方向。そうなると自分のようなコアなファンは頑張る気がしなくなって自然と足が遠のくわけです。今日もそんなこんなで大井の馬券は1円も買わずにふるさとコーナーで名古屋の馬券買ってメシ食って撤退。わざわざ見たいレースも無いのに早めに大井に来たのに、その仕打ちじゃやる気もなくなりますよ。
ライトなファンを増やしたいからみんながチャレンジして楽しめる企画を増やす、という考え方は間違っています。ライトなファンはイベントもライトにしか感じないんですよ。それで次回の競馬場の参加につながるかというと、全く繋がらない。イベントを目当てに来る人もいない。他にいいものがあったらそっちに行きますから。どっちかといえば、コアなファンを増やすことでライトなファンを呼ぶ方がいいと思います。コアなファンがいいものを持っていて、ああ、あれいいなぁ?と思わせた方が次の競馬場の来場につながるわけです。手に入らない方が求めたくなるから。
何度も来れば必ずもらえる、早く来れば必ずもらえる。こういうものがあればコアなファンは足繁く競馬場に通います。コアなファンですから、レースやってれば馬券も買います。

要は単にハズレて悔しいだけですけどね(笑)
もちろん明日は遠慮はしないし。

コメント(6)

yamamoto_nao_1989

断る。あ、うまたせくんにですよ(笑)

明日は新・中央Jpn1ジョッキーが断然人気ですね。狙いは前走S2勝ちのあの馬ですが・・・。

ちなみに、とある新聞(南関はスカイブルーに頼ってます)のヒデサンジュニアに対する短評。鞍上竜様とは・・・。

てつじん

竜様、いいですねぇ。
なんといっても山竜劇場と呼ばれている方ですから。
何かやってくれるかもしれません。

新聞の4文字短評って面白いですよねぇ。
昔のケイシュウがすごかったなぁ....。

ちなみに、自分は南関東も研究です。
なんといっても池田の◎があるので。
あの人、どこでも予想してますね(笑)

ではでは。

yamamoto_nao_1989

竜様、残念でしたねぇ。なんか川崎みたいな競馬でしたね。向こう正面から動くなんて。

明日は、先物買い、浦和の星、充電完了、根は逃げ、捲り一撃があります。カッコイイなぁ(笑)

ちなみに競馬道がやってる研究のネット新聞、モノクロのはずなのに、池田さんの写真だけがカラーなんです。なんでだろう・・・

てつじん

それにしてもいいレースでしたねぇ。
直線の攻防がすごかったです....ただ、戸崎に勝って欲しかったなぁ。

池田さん、実はなかなか映像メディアには出てこない人なので、生で観たことある人は貴重なんですよね(笑)
昔場内FMの予想大会ゲストで出たことあったなぁ....。
一人すごいファンのDJの方が居て(ここによく出てくる若奥様ですが)その人の要望で出たんですけどね。ちなみにその人に池田さんを教えたのは自分....菊花賞のマイネルデスポットに◎を打ってたのがきっかけでしたっけか。

ではでは。

yamamoto_nao_1989

菊花賞のマイネルデスポットというと、マンハッタンカフェが勝ったときですね。

確かに池田さんを生で見た人は貴重かもしれません(笑)
そのDJ(若奥様)渋すぎます。

てつじん

渋いでしょ。そりゃ教師がオッサンだから(笑)
すっかりオッサン馬券師に....。

モデルさんなのにねぇ(^-^;;

ではでは。