まつじん

今日はいただきものの松尾ジンギスカン。これって料理法がいまいちわからないんですよね。あまり焼きすぎないようにするには、つけだれを捨てる必要があるけど、野菜はつけだれで焼くととにかくうまい。じゃあ肉を焼くだけ焼いて、あとはつけだれをつけて野菜を焼こうとしても、同じ鉄板やフライパンじゃそううまくはいかない。

うーん、とか思っているうちに結局こんな感じ。でもこれでも十分うまいんです。

コメント(2)

reinaayane

この場所に書いていいコメントではないんですが、日曜の掲示板、何故だか自宅のパソコンから書き込めなかったのでこの場にてご報告いたします。

まず、てつじんさんの良きアドバイスに感謝です。天気に一抹の不安を感じていましたので結局指定席Cを事前購入、日ごろの行いがいいのか(?)幸い雨には見舞われず存分に堪能することが出来ました。思い出の回顧録をいくつか。

1.西海のラーメン、びっくりするほどおいしかったです!!私の食べたトンコツラーメン部門ではコストパフォーマンスを考えれば5本の指に入ります!でもあおさ(岩のり?)はいらないなあ。。。

2.ハロンボウのカレーもおいしくてびっくり!あれで550円とはオドロキの一言!!

3.馬そばは・・・。そば処新潟の人間にはちょっと・・・なかんじでした。。。

4.観客席がともかく広い!!正直ターフビジョンはほとんど見えませんでした。。。

5.人も多い!!恐らくG1にしてみれば少ないほうなんでしょうけど。。。

6.結局11R(新潟&京都含む)やって一度も払い戻しがありませんでした。。。京都11Rは3連単で1,2着は当てたんですが3着外れてしまって。。。78万馬券取りそこないました。。。

7.ビール高すぎ!!520円って。。。

その他パドックでは関口オーナーが見れたり、ヴィクトリアマイルレース後ゴミ箱を執拗に蹴りまくって警備員に連れて行かれる人を見たり、男便所がふさがっていたので女便所で大(!)をすませたり、デジカメで検量室前を撮影したとき誤ってフラッシュをたいてしまい、警備員さんに注意されたり・・・と、短い時間でしたがとても楽しい時間をすごせました。これもひとえにてつじんさんのアドバイスの賜物だと感謝しております。ヴィクトリアマイルのときはゴール板の前にて観戦したのですが、その時が一番てつじんさんと接近遭遇しているんだと思ってきょろきょろしてしまいました(見ても分からないんですけどね)。

ということで今後も年に1回、巨人戦を観戦しに行きますが、競馬観戦も工程に必ず組み込もうと強く思った今回の旅でした!!!

追伸:それとホーム欄、新潟も加えてください!!

てつじん

ありゃりゃ、すみません。

あちこち不正書き込みの度にアクセス禁止を増やしていたら、いつのまにかダメにしちゃってたかもしれません。直しておきましたので、またよかった書き込んでください。

馬そばは、うどんが好きです(笑)そばはそりゃ新潟の人には....ねぇ。そばのつなぎが足りない感じがすると思いますよ。

ビールは、野球場も同じで高いですよね。持ち込むに限ると思います(^-^;;

ホームに新潟を加えちゃうと、競馬場の数だけ増やさなきゃなくなるので、JRAを加えておきました。

ではでは。