夏を呼ぶ雲

2ヶ月に渡る東京競馬場の春の開催もこれが最終日。雲もすっかり夏の形をしています。これだけ天気がよければ、芝コースの開放も中止にしなくてよかったのに。雨あがりの緑の芝生、歩いてみたかったです。
雨雲のレーダー画像から、メインレース前には晴れていい天気になるぐらい、僕ですら携帯で調べてわかってました。それをちょっと雨が強めに降った午前中に中止を判断してしまうあたり、JRAの情報収集能力もまだまだですねぇ。それに一度中止にしたのを別に取り消してもいいのに、それができないお役所仕事も情けないです。

2年ぶりの芝生ウォーキング、楽しみにしていた人はたくさんいたのに。
そもそも、500kg以上の馬が走れる馬場状態なのに、人数を限定してまでなんで人が入れないんでしょう?(笑)