横長の方が便利

突然家の液晶モニタの緑の信号がでなくなり、使えなくなってしまいました。おかげでこの日記の更新も遅れ気味だったこともあり(単に買う言い訳です)思い切ってモニタを購入しました。
前のモニタを買ったのは5年前。その時から値段は半額以下、大きさは17インチ→19インチワイドに。便利な世の中になったものですねぇ。19インチにしなかったのは、パソコン机が特殊な形状なので、19インチだと全部見えないんですよね。それに、Macがメインでランチャーを右側に置いているので、ワイドの方が便利なんです。
昔のようにぐりぐりPhotoShop動かしてサイトを作るなんてこともあまりしなくなった(というか今のMacのスペックで十分やっていける)ので、あまりこういったものの性能に執着しなくなりましたね。

とかなんとかいいながら、モニタ変えたし、MacもWinも少しチューンアップしようかなぁと物欲魂に火が付いてきた今日この頃です。