数年ぶりにこのお店

自宅の地域はかなり便利な所なのですが、唯一の悩みは「ホームセンター」が無いところ。
自分には必要なんですよ、ホームセンター。あのずらーっと並んだDIY用品の数々、雑多な日用品が大量に並んでいるあの品揃え。バケツ一つ選ぶのも色々な種類があるという贅沢さ。もう考えただけで物欲的にワクワクしちゃいます。
ふと思って徹底的に調べたら、見つけました。幹線道路の交差点の場所にちょと小ぶりなホームセンターを。そこなら、このホームセンターと圧縮陳列で有名なあのお店とのハシゴとかができちゃいます。
早速行って見て気がついたのですが、その場所は数年前に何度か通った「醤油」にこだわったお店の近くでした。いつも行く時間が遅いというのもありますが、ラーメンに夢中で全く気がつかなかったです。

そこでラーメン屋の方も久しぶり行ってみました。代替わりはしていましたが、この器が熱いつけ麺は覚えていますよ。でも、昔は人気店だったのに今は空いていました。変わらないっていうのでお客が増える店もあれば、減る店もあるってことなのかな。

コメント(2)

Hide

あー、ワタクシも好きですホームセンター。
なんつーか、こう、興奮しますよね(笑)。

ではでは。

てつじん

そうそう!なんか興奮するんですよ。
ちょっとしたもの買うのにもワクワクだし、ただブラブラ眺めているだけでも時間のたつのを忘れるんすよ。
実家の近くはあちこちにあるんすが、都心は少なくて。

ではでは。