時が戻ってくる

引越して以来電波状態が悪いのか一切電波を受け付けなくなったこの時計、実際の時間より2分ほどズレていました。久しぶりに実家に戻ったらいつの間にか電波受信して時間調整をしていました。(アンテナマークが出る=電波受信をした)全面液晶+アナログ時計というこの腕時計、今この手の時計は無いそうです。何故なら、今はソーラー+電波時計が腕時計の主流。全面液晶だと、ソーラーパネルをその下に置くことができないのだそうです。(発電能力の問題?)このデザインが気に入っているので新しい時計も買わずにいるのですが、もうかなりヘタってきています。あきらめて買い換えるいい機会かな、とは思っていたのですが、やっぱりこうやって正しい時間が戻ってくると、愛着が再び沸いてきます。こうやって辛い環境でもしっかり働いてくれるけなげさを見ると、ついつい手放せなくなってしまいます。色々結構キツかった一日でしたが、ちょっとだけ報われた気がします。

コメント(2)

yuki

あ~、いい感じの時計ですね。
僕のソーラー電波時計も(いただきものです)頑張ってくれてますが
ちょっと”ぼ~”っとしてる時間が多くなってきたかな(^^;
大事に使っていると愛着が沸いてしまい、手放せないですね。

てつじん

でしょう?
時計屋さんに見せると「あぁ?この形ですね」と
言われるんですよ。

自分の場合は酷使しちゃってるので、かなりガラスも傷だらけですよねぇ、こうやって見ると。でもなおさら愛着が沸くんですよね。

そう、何回開門の時に使ったか....(笑)

ではでは。