締めはいつもの解説イベント

定番となったこの4人でのレースの予想イベントです。海外競馬の解説の方は、今年は外国馬よりも日本馬が強いとのお話でした。毎回裏に出るから、今年は外国馬を買ってみようかな(笑)
で、司会の方と毎年この後に話をするのは今日の浦和のレースの話。今日はレディース招待競争にキンタマーニが出走する、というセクハラものの(笑)レースが組まれています。で、やっぱりこれは調教師の先生の確信犯だそうです。武蔵野線ですぐにここから浦和競馬場に行けるので、行くことも考えたのですが、ちょっと別件で今回は回避。確かに割と騎手で馬券を買いますが、あまり女性騎手目当てにレースを見に行きたいという歳でもないですから。

とか...イベント目当てで競馬場やウインズに行く人間が何を言ってるんだか(笑)