もう来ないつもりが

また今年もここに来ました。去年は廃止騒動で、廃止ゴロみたいな人がぞろぞろやって来て、ネットでいろいろ文句書いてましたよね...。ああいう人達は競馬に対する本当の思い入れなんてないんだろうなぁ。ただ時流に乗って言いたい事を言う根無し草ですよね。
自分はここに根があるわけでは当然ありませんが、この土地に競馬が無い事を惜しむ気持ちも、まだ競馬場が残っている事でまだ馬に関係がある土地である少しの喜びの気持ちも持っていたいです。だからここに今年もやってきました。
決して帯広にANA便が無いのであちこちの空港行ってみようと思っていて、オホーツク紋別は行ったし、釧路も行ったから、今年は女満別行ってみようとか考えたわけじゃありませんから(笑)