ポキポキは間違ってる

職場の駅に入っている7店舗の集合店舗のラーメン屋さん。2軒が撤退して、新しい2軒が12月に入りました。その一つのつけ麺屋さん。最近流行の魚介系濃厚の、太麺のつけ麺です。甘酸っぱい系はどうも苦手なので、これは結構いい感じ。麺は、これも最近流行の浅草のお店の麺だそうです。つけ麺のこの手の麺をブログとかで「ポキポキ(orポクポク)としたいい歯ごたえ」と表現する人が何人かいますが、絶対その表現は間違ってますって。あと、小麦の味(or香り)がよく出ていて、というのも間違ってます。パンを食べてるんじゃないんですから。
他と差異化するために、表現を派手にしたいのはわかりますけどね....。

コメントする