和気あいあいのイベント

昨日からやっている大井のばんえい予想イベント。手作り感たっぷりです。というより普通にお客と一緒に打ってる感じ。
今日の帯広は8%を越す水分量で1分を切るような馬場。山の手前で誰も止まりません。こんな状況じゃ予想もなんもなくなっちゃいます、ゲートの出がいい馬とか歩きが速い馬とかわかりませんもの。
イベントというかその場にわらわら人が居るので、ついついいろいろな方としゃべってしまいます。さすらいの女ライターさん、ここでも突然会いますねぇ。そんなに買ったらオッズ変わっちゃうよと言ったら本当に突っ込むとは....男らしい。女性キャスターさんも「詳しいんだから解説してくださいよ」とか冗談で言わないでくださいよ、口ベタっつうか滑舌が悪いからダメですって。もうお一人のフリーアナの方ともちょっとよもやま話をしつつ、馬券を買って...という出演の人も客も好き勝手モードで進行されているイベント。こういうのって楽しいですよね。取材証つけた某ブロガーの方がカメラ片手にうろうろしてましたが、こういう時は取材なんかせずに一緒に楽しむ事に徹するのが一番。

コメントする