年明けも大雪

今年もこのマニアックな日記をよろしくお願いします(笑)

年末になるといろいろアクセスログ見て分析するんですが、検索エンジンにあまりひっかからないように作っているので、アクセスが少なくユーザーのデータベースも数百人ぐらいで済むので結構個々の動きを追うことができます。
今年は結構某巨大掲示板から来ている人が多かったですね。自分も情報収集によく使うんですが玉石混淆なので目利きができない人には使い方が難しいですよね。あれで騙されている人って沢山いるんだろうなぁ、と。いろいろあることないこと書かれますしね。書かれると見に来る人っていうのもすぐわかります。

今年の抱負ですが、ヤン・ウェンリー調にしてみました。
「年の最初から、今年の抱負などをこまごまと語るようなを事しない」
このサイトの中では徒然なるままに生きる、ってことですね。

年初から毒々しいエントリーになってしまいました....。

最後にお知らせが2つ。
1.サムネイルの画像のサイズを大きくしました。携帯版も大きくなるので見やすくなるかな?
2.このサイトのトップページ(あまり知っている人が少ないと思いますが)をリニューアルしました。BiNDを使ってサイト構築をやろうとしていますが、それの実験サイトです。まだいろいろ修正点があるのですが、とりあえずアップしてみました。こちらです。

朝から大雪、宿の部屋からの景色です。こんな大雪でスキーするのなんて、日本人ぐらいなものですよ。自分は日本人なので当然これから滑りに行ってきます。

コメントする