上海やきそば

学生時代の懐かしい味です。OBメンバーが集まって「そういや、あそこの上海焼きそばうまかったな」という話から、直接食べに行くことに。ただし、メンバーは年齢がバラバラでそれぞれ30年ぶり(!)の方から、11年ぶりぐらいの人まで。みんな一様に変わっていない(はず)の味と納得。自分的には学生時代から考えれば13年ぶりのはずですが、一時期マイブーム的に神楽坂に通って飲み歩いていた時期に、懐かしくて食べたことがあるので、5?6年ぶりかな?ボリューム、味ともに大満足。

ちなみに上海やきそばならば、半月ぶりぐらいです。それは大井で売ってるからです....。

コメント(1)

あぐ

土曜日はお疲れ様でした。
研究室に誰もいなかったのが残念でした。
ちなみに、大井の上海焼きそばはいつも通りがかりにのぞいていくくせに一度も買ったことありません。
次のシーズンはあの界隈を制覇しようかな。いや、私の場合まず制覇できるぐらいに参戦できるようにすることからです。
ではでは。