今日はイベントで

イベントでなくても当然参戦!なのですが今日は予想イベントにゲストで参加。◎は自分と同じだったのですが....。すみません、実は今日は勝っちゃうかもしれないと思って勝負服持ってきてるんです。持ってくると勝たないんだよなぁ。
例えば持ってこなかった東京ダービー勝っちゃったし。

PCの故障を気にされてコメントをファンの方にいただいたりしていたのですが、ふとそこで思ったことが。会社でもたまにそう思うのですが、コンピュータのプロって、得てしてユーザーの事が全くわかってないですよね。自分ができちゃうとユーザーもできちゃうと思っちゃうんですよ。ユーザーの技術レベルを類推できないので、あっさり何でもできちゃうと思いがち。
PCを1台しか持ってなくて、それがエラーで立ち上がらない状態なら、どう頑張ってもサポートとかのホームページにはアクセスできないって....それでも他の場所でPC借りればできるとか自分の基準で考えちゃうんですよね。簡単にできますよ、というのはあなたのレベルや環境でのお話。親切心から言ってるので、それはそれで無下には出来ず辛いんですよね。
こういう事を見たり書いたりすると、自分が同じ事をどこかでやらかしてないか不安になっちゃいます。間違いなく何かやらかしてるんだけど、わかってないのがこういうのの辛いところ。