当然読んだ後は豆かれー

この時期3日間限定の豆かれー。うまく空いているタイミングに入れました。というか一人だけだったのでじっくりいろいろとマスターとあれこれ話を。
ところで、この豆かれー、通常は優しい味で玉ねぎと豆の甘さを味わうすーぷかれーなのですが、左下にちょっとだけ写っている例の挽肉をごはんと一緒によく噛んで食べた後にすーぷを飲むと....。
「やばいんです」
そう、やばいんですという言葉がぴったりの攻撃的豆かれーに変化します。前半戦ののんびりムードから一変、後半戦は怒濤の刺激の嵐です。同じすーぷで2度美味しい。まさにそれが冬の豆かれーなのです。

コメント(5)

kimikimi

うぅぅぅ~食べたい。
最近すっかりマメラーなんです。
今朝も1袋水に浸してきました。
戻すとすごい量になるから、カレーも作ってみようかな。

てか、その豆カレーが食べたい~。
当然『うどん』ですよね?

てつじん

そう「うどん」です。
別件で五反田ツアーが企画されているので
うどんツアーにして一緒にやりますか?

最初に豆かれーはオススメしませんよ~。
結構うどんでも特殊なかれーなので。
うどんの豆かれーは、れんず豆かな。

まずは大好きな生牡蠣入りの冬かれーなんかいかがでしょう?
普通は夜かれーをオススメするんですが。(焼いたチキンが入っている)あとは、だいたい月1度ぐらい来れば季節の夜かれーを一年全メニュー食べて、他の通常すーぷかれーも食べられます(笑)

ではでは。

kimikimi

豆かれーが食べたいです~。
なので、今日明日くらいに行かなくては…と思ったのだけれど、そんなことする必要ないってこと?
今日明日で間に合うのかも???だけれど。

いずれにしても近いうちに行きます。

てつじん

豆かれーならば、今日か明日しかやってません....
限定3日間のメニューなんですよ。

次は来年かな~(秋の豆かれーというのがありますがそれと冬の豆かれーは違うので)

昨日の夜は20分待ちの行列だそうです。
自分は18時前だから自分1人だったけど
この後は波が来るだろうなぁとマスターが
言っていた通りになったようです。

ここで様子が見れますよ。
http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero/e/25cda0e06957fa398aa44bd938180717

どうしても行くならヘンな時間に行くことをオススメします。
ちなみに、営業時間は11:30-21:00までです。

オススメしなかったのは、普通のうどんの味を食べる前に
豆かれーを食べるとハズレって思われちゃう可能性が
あるからなんです。普通のかれーとは違う味なので。

ではでは。

kimikimi

じゃあ、やっぱ行こう♪
へんな時間におなか空かせて行きます☆
普通のカレーは普通のカレーでまた食べに行きま~す。
生牡蠣のカレーなんて、興味ありありです。