北海道味噌ラーメン

ちょっとスーパーで気になって買ってきた、北海道の有名店の味噌ラーメンです。ラードで上に油の膜を作ることで、スープが冷めるのを防ぎます。インスタントの生ラーメンですが、結構おいしかったです。

昨日のQちゃん、競馬場では「馬群に沈んだ」と表現されていました。TVを見たら正にそんな感じ。

人を思う気持ちというのは本当に力になります。逆に人に思われる事も自分の力になるんだと思います。でも、思われる事を集めれば大きな力になる、という考えはちょっと不遜な気がします。背負うものの重さをそうやった考え方で力に変えようと思ったのが、Qちゃんの敗因のような気がしてなりません。
人は、人一人を思うこと、人一人に思われること、このぐらいでバランスが取れるんじゃないんですかね。馬が多くの人の思いを乗せて走れるのは、その人の思いを理解できないからこそ、たくさんの思いを乗せられるんじゃないかと思ったりもします。思う人にその思いを重く思わせないこと、それが思う人の心遣いなんでしょうね。せっかく思うのなら、相手の力になれるように思いたいですものね。