大雑把でいいんですよ

地元の駅前のラーメン屋。つけ麺をはじめたようです。いたってありがちな魚粉たっぷり魚介系に太麺。大雑把に真似してみました、でもいいでしょ?ぐらいのノリで作っている感じ。なのでとんでもなく美味いわけじゃないけど、結構美味い。
でもいいんすよ、ぐりぐり工夫したって、行列してりゃ並んでいるうちに空腹と期待でなんでも美味くなるんだから。そんな工夫も無駄じゃない?とでもいいたいかぐらいの潔さ。本当に美味いラーメン屋は、並んでなくて、空腹でもなくて、それでさっと入って食べても美味い店。これが自分の持論です。
これって実はすごく難しいんですよ、行列店は軒並み本当に美味い店認定されませんから。
いつも言ってるんです「並んでまでも食べるような店じゃない」ってね。というか「並んでいるから美味い(美味く感じる)店なんだよ」とも言えます。