健康だけど非エコ

この歳になるとやっぱり健康が気になります。そこで体重コントロールをするのですが、要はこれはインプットとアウトプットの調整。食べた分と、消費する分の差をどうするかなんです。
簡単に食べないという手段を取る人がいますが、自分は絶対にイヤですね。食べる楽しみを削るなんて考えられません。一生に食事をする回数は限られているんですから、せいぜい毎回楽しんで美味しいものを食べたいです。食べ物に対する興味が無いなんて人生の楽しみの半分以上を無駄にしていると思っちゃいます。
ただし、食べた分は消費しなければなりません。今まではターボジャムで効率的に消費していたのですが、これだといい感じに筋肉がつきますが脂肪が残っちゃいます。だからこそ女性にはこれはいいのだと思うのですけどね。
さらに消費を進めたいので最近は走っています。最初は5kmも走れるもんかと思っていたのですが、意外と楽勝。毎回7?8kmは筋肉痛もなく簡単に走れます。おまけに結構気持ちいい。後に風呂入った後のビールがやたら美味い。
でも、これってとっても非エコ。大量に摂取して大量に消費するわけですから。実は食べない動かないが一番エコロジーなんですよね。とっても不健康ですが。

コメント(2)

yuki

いつか一緒に大会走りましょう(^^)/

てつじん

いつか走れるといいですね?。
まずは走るのに慣れないと。

これとは別に来週からは400mダッシュ×16本が
待ちかまえているんですけどね(笑)

最初は下って、最後は階段。
府中の坂は厳しいです(^-^;;

ではでは。