競馬場のハシゴ

そんなわけで、競馬場から競馬場に競馬のハシゴ。別の用事だった人まで巻き込んで大井競馬場になだれ込み。それにしてもご一緒させてもらったのが超のつく豪華メンバーでした。面白かったのは、あれだけ有名な元プロ選手でも意外と知らない人は知らないんだなぁ、ということ。まぁその元プロ選手の方は競馬関係者なのにたこ焼きやら上海やきそばやらイカ焼きやら豚串やら、モツ煮丼やらを普通にデーブルに広げて競馬どころじゃなく食べてるのにびっくりしてたかもしれませんが。
そうそう、ちょっとツアコンしましたが、大井競馬場は毎年色々オシャレな方向にかわってるんですよ。鉄板焼きとか目の前で焼いてくれたりします。また遊びに来てくださいな。で、次回はモツ煮丼じゃなくて、モツ煮ラーメンにチャレンジしてみてください(笑)
元騎手の方の役に立つ面白いお話も聞かせてもらって、馬券もいい感じで当てていい気分で一日を終わらせることができました。この方、しっかりと自分の理論っていうのを持っているので、説明がとっても納得感があるんですよね。
今日は満月近くてかなり月が大きかったです。デジカメだとこの程度なんですが。

コメント(6)

めんたる

はじめまして。
いつも隠れて(?)拝見してます。
もしかして、ステージ横のテーブルで食べていた
皆さんでしたか??
まだナイターには寒いですね。
私の財布も震えてました。
今後ともよろしくお願いします。

てつじん

はじめまして。

そうです。とりあえず腹ごしらえにみんな走ってましたね…(笑)

今後もよろしくお願いします。

ではでは。

あぐ

やっぱり行っておけばよかったなぁ・・・。
JRAで勝ったって喜んでいる場合じゃない。日曜の教訓?です。
まぁそんなこと言っても仕方ないので来週から引き続き参戦です。来週と書いてしまいましたが、その前に火曜、水曜のどちらかにふらっと参戦するかもしれませんが・・・。(笑)

てつじん

あのまま新木場で降りたら
元騎手の人と編集長さんにばったり。

「どこいくの?これから大井行きましょうよ!」
ってな流れでした。
たしかに拉致って、という表現がぴったり(笑)
でもおかげでかなり楽しめました。

あの時某後楽園の主とメールしてたんですが
「あいつとはあんまり仲良くなかったなぁ」ですって(^^;;
それにしても最終レースの2番の厩舎が
蛯名厩舎だったのには笑えました。
そりゃし○っって言うわなぁ...。

ではでは。

あぐ

とりあえず各場所がなかったからここに。
羽田盃の日、某元騎手のお方はもつ煮ラーメンに挑んだらしいですね。
私も今度挑まなくては・・・。

ではでは。

てつじん

遅レスすんません。
モツ煮ラーメン、不評かな(笑)
もともとかなりジャンキーですからね。
まぜそばを食べたことある人じゃないと
あれはよくわからないと思います(^-^;;

ではでは。