大失敗のコラボイベント

TCKとのコラボイベント、大失敗でした。大井競馬場で配っていたコインを巨大ガチャガチャ(後ろに見えます)に入れると丸いケースがでてきて、その中に当たりがあったりハズレがあったりするのですが、これがひどかった。
まずガチャガチャの機械がトラブルだらけでまともに動かない。おまけに係員の段取りが最低で手際よく人を処理できない。設計ミス+人災でさんざんなイベントになってしまいました。一時は並ぶだけで20分以上かかり、馬券は買えない、レースは見れないとまさにJRAへの営業妨害。まともにやればいいイベントなのに、変にこだわってしまったが故に大失敗。
企画したときは「おお、いいイベントじゃん」とか盛り上がったであろうことは予測が付くよね、と仲間と話していました(笑)アイデアだけよくてもそれを現実にするプロセスが最低。数ある大井のイベントの中でも、最近では群を抜いて最低のイベントでした。最近大井もダメになってきてますよねぇ。入っているイベント会社の質が落ちてきているんでしょうかね。費用をかけて客を怒らせてはいけませんって。