そもそも公正でないのだから

それにしても後味の悪いG1になっちゃいましたね。もともと競馬なんて公正じゃないんですよ。わかっていれば結果も受け入れやすいもんです。乗っていたのが五十嵐冬だったら1分で降着、乗っていたのが武豊だったら1分で何もなし。良くも悪くも今の中央競馬ってそんなもんですよ。そもそも人が判断している以上公正なんてものは存在できるわけがない。
レープロには裁決委員の名前が出ているんですから、今回のメンバーの名前はしっかり覚えておきましょう、特にジョッキーの方々ね(笑)こいつらだったら、何やってもG1なら落馬さえなければ許されるんですよ。ちなみに、逆にやたらボタンが軽い裁決委員さんの名前はしっかり押さえています。こういう人に核ミサイルのスイッチはまかせたくないですね。地球がいくつあっても足りません。