お土産は

DSC07438.JPG結局ステッカーを一枚買ってきました。
もうこのポスターを見ただけでも「そっち系」のイベントなんでしょうねぇ。JRオフィシャルのイベントとは思えない図柄ですよね。
大混雑の会場の中は、地元の親子連れと、銀箱を背負った何故か鉄分で興奮のあまり目が充血しちゃった周りが見えない方々と大きく二つに別れていました。Tシャツにサンダル履きでデジカメ一つ持って散歩している格好の自分はかなり場違いでしたね。
別の領域では人の事は全く言えなかったりするので、自らを戒めるいい機会でもありました(笑)

仕事柄いろんな工場を見てきていますが、やっぱり車両の工場ってスケールが違いますねぇ。ただ、工場の運用のしくみそのものが近代化がされていなくて、効率化とかあんまり考えていないんだなぁ、というのがわかるものをいくつか見つけたりして。そういう視点で工場見ちゃうのは職業病ですね。

コメントする