迫力満点なのは

DSC07682.JPGもう何年も見ているので、このイベントを見るのは4コーナー近くがベスポジなのはわかっていました。というのも、直線走っているうちに馬群がバラけちゃうので、集団で走ってるところを見ることができるのは、4コーナーまでなんです。ちょうどこんな感じです、ここから直線で場群がバラけてゴールを迎えます。
今年は何故かカメラサークル?のようなデジタル一眼もった若い女の子が横一列にならんで4コーナーで撮影していました。笑えたのは、馬が目の前通りすぎる時に撮影した直後。みんなカメラで撮った画像を夢中で確認しているんですよ、まだゴールに向けて馬走ってるのに。何見に来たのでしょうねぇ....。気持ちのこもってない写真なんて、いい作品になりませんよ(笑)
写真は不思議と撮影者の気持ちがでちゃいますよね....美味しくなければ美味しく撮れませんし、感動が無ければ感動が表現されません。まぁ、美味しくても不味く撮れちゃう時もあるし、感動しても感動が伝わらない時もたくさんあるんですけどね。