新馬勝ち上がり

DSC09875.JPG今日がデビュー戦のこのお方。デビュー戦ながらオープン馬クラスの堂々たるパドックアナっぷり。さすがです。今日は午前も午後もよく話を自分でしてくれる解説者さんだったので、わりとやりやすかったかもしれませんね。とはいえ裏を返せばたくさんしゃべって時間が無くなっちゃうリスクがあるわけで。
特にレース後の解説の方はすごかった。なにせG1をガッツリ当たってガッツリ稼いだらしく、超上機嫌でしゃべるしゃべる。だんだん他のレースの展望が時間的にできなくなってきて、かなりあせってきているのがわかっちゃいました。まぁそこまで意識して放送見ている人なんて居ないので他の人にはわからないでしょうけどね。
アナウンサーさん全般に言えますけど、このお仕事、頭の回転が速くないとできないですよね。この方も回転早いし、とても話しやすい方です。これから、もっと競馬が好きになってくれるといいなぁ。