関西帰りの定番

DSC00142.JPG定番の明石焼き。今回は新大阪の駅でした。
いいレースでした、結果がJRA独占というのは毎回で結構しょうがないんですけど、お祭り気分で園田で楽しめた、っていうのはとってもよかったと思います。関東のG1というのは異様なまでの熱がある独特の雰囲気があるのですが、関西は割とほのぼのと楽しめます。そういう意味では競馬そのものをじっくりたっぷり楽しむのにはいいのかもしれませんね。

最後に、理由がどうであれ、やっぱり吉田アナに実況して欲しかった。折角園田まで行ったのに、それはないよなぁ、というのが素直な感想です。最終レース前のお客さんとの掛け合いとかも、あの方ならでは。そういう楽しさを全国にアピールするいい機会だったのに。
これは、はっきり言って失敗だったと思います。なにがなんでもやってもらうべきですよ。

実況をするアナウンサーがお客さんを喜ばせて、あまつさえお客さんから拍手をもらって「ありがとうございます」と言えてしまうアットホームな雰囲気。それが園田の楽しさの一つですよ。
本当に残念です。