最近のいただきもの

DSC08564.JPGさて、誰のサインでしょう?

食べ物ブログをよく見る自分ですが、いつものカレー屋さんのところにも来たKKさんのブログが荒れてますねぇ。論争が内容的にも技術的にもあまりにもレベルが低くてかなり面白いです。ついには不利なコメントが続いたのでコメントを承認制にする。その際に自分の都合の悪いコメントは削除、都合のいいものだけを残す、という一番メディアとかマスコミとか評論家とかジャーナリストとか自称する人がやっちゃいけないフルコースを食べ尽くしてます。そもそもカレー屋さんでもルール違反やってますし、この人はそういうレベルの人なんでしょうね。心の無い人が味をわかるわけもなく。
近辺の人のコメントとかを見てもフードジャーナリスト会議とかいうもののレベルもいかほどかわかっちゃいますよね。真面目にやっている人もいるんですが、こういう人で全体の評価っていうのは決まっちゃいます。そもそも名前負けの雰囲気が漂う活動だとは名前を聞いた瞬間に思ったのですが。
最近名前負けの活動が多いですよね。ごく局所的な内輪の活動を全国的規模のように名前をつけちゃったりするものとか。冗談なら笑えるんですが、いたって真面目だったりするからさあ大変。

こんな事書くのは、自分のトップサイトが名前負けだからなんですけどね。他人のふり見てなんとやらです(笑)