荒削りと雑

DSC08776.JPG地元近くでたまたま見つけた新しいお店。格闘家のお花がいっぱい出ていました。名前もそんな系列のお店。ライト、というよりなんかワンパンチ足りない豚骨系です。まずくはもちろんないのですが、美味いというにはほど遠い感じ。普通よりちょっと下。
なにより印象悪かったのがオペレーション。雑というかお客として意識してラーメン屋行ってないなぁ、という感じ全開。店員さんを指導している店長さん?あなたのやり方もまずいって(笑)
ジャスミンティーなのはいいけど、水道水でジャーって....箸やレンゲは簡単に手の届く範囲にないし、取り放題のネギは放置、ニンニクは水の中につけっぱなし。
そういう荒削り系の店を目指すのはいいけれど、荒削りと雑なのは大違いですから。格闘家にはクレバーさが大事です。