久しぶりの鶏

DSC09898.JPG2度目となる地元の新店舗。いわゆるラーメンブロガー達に色々書かれたのか、いい時間なのにお店がガラガラ。まぁ激戦区といわれる地域だからしょうがないといえばしょうがないんですけどね....これもブロガーの罪の一つだと思います。最近のラーメンは味の濃さが追求されちゃってるので、こういうさっぱり系をいいと思えない人は多そうですよね。
普通の場所にあったら、お客がある程度入ってもいいお店だと思いますけどねぇ....開店当初はラヲタと呼ばれるブロガーがこぞって店にきて、どこかのシェフさんの言い方を借りれば「店の中をバシャバシャ写真撮りまくって」グルメ記者気取りで批評してブログにアップ。まぁ、そういう人達は食べ物を味わう時間なんてないんでしょうね....。自分の場合、撮影にかける時間は数秒。ほとんど盗み撮り状態ですけどね(笑)だって、ブログに書くために食べに来たわけじゃないんだもの。おいしいものは早く食べたいですよ。