本日の戦利品

DSC00813.JPGいや、ちょっと違うでしょ、これ。左上の現物との差が....。今日の戦利品。抽選引いたらもらえちゃいました。

今年のTCKサイトは昔のモーニング風というか松岡直也風のサイトになっていますが、いろいろたぐって追っていくと、結構いいことが書いてあります。ちゃんとサイト見て、ちゃんと競馬場に来るといいことがあるんだよ、っていう作戦はいいと思いますよ。
今更新しいファンを集めようというJRAとかの大勘違い作戦とは違います。常に日本の競馬の最先端はここにあるんですものね。他人の猿真似のちょっとした工夫と規模で稼ぐとかより、実験的で最先端の方を選んでしまいがちです。

そうそう、クラパの後番組は最低ですね。つまんないなんてもんじゃない。何が気に入らないって、メンバーは悪くはないけど宣伝の仕方が最低最悪。視聴者を騙すのもいいかげんにしろってぐらいです。さも「馬券の買い方指南します」みたいなこと言っていて、この番組「馬券の買い方」は一切議論していません。議論しているのは「馬券の買い目」だけです。予想の仕方によって馬券の買い方を考えるのが一番大事なのに、JRAの差し金かもしれないけど、基本的に三連単しか頭に無い。「馬券の買い方を知らない」メンバーでやっています。
「競馬場の達人」のあまりのインチキタイトルも酷いけど、インチキタイトルな上に中身の宣伝までインチキとは最低ですね。この際「関西版クラパ」って名前でいいと思うけど。

なぜ、こんなに怒ってるか。
そりゃ「馬券の買い方」にはいろいろ語りたい思いがあるからですよ。伊達にあんなブログやってませんって。でもどうせ応募したって番組趣旨とは反するから採用されないでしょうけどね。出てきた素人もつまらん事ばかり言ういかにもヤラセキャラばかりでした。