沢は別の騎手

DSC00478.JPG朝開門前にメールが一本。「レープロの東京9Rがウケる?」あの...開門前にはレープロ持ってないんですよ(笑)指定とか中山なら別ですが。

で、開門後に眺めてもしばらくは気がつかなかったんですが、ある人が気がつきました。「名前が違う?」
確かに。こりゃひどいわ。というかもう一文字消えてたら別の人になっちゃいますよ。

それにしても、レープロってどうやって作ってるんでしょうね?普通騎手にコードが付いていて、馬にコードが付いていて、その組み合わせを入力すればできそうなものなので、こういう誤植は手打ちで入力か、後でレイアウトを手でいじったりしない限りあり得ないはず。
やっぱり、無駄な労力かけて作ってそうですねぇ....利権がらみが多そうですものね。その最たるものは「馬名由来」ですが。あれは内容も意味も大嘘なのでお金の無駄遣いです。あのセンセイを切れないだけで使ってますね。新馬戦の最低なネーミングもこの方とか。いいじゃん、新馬戦で。前も書きましたが、その名前を使うのならば、秋の福島未勝利とかは「サドンデス」にしてください、もちろんVゴールでもいいですけどね(苦笑)