気になるお店の気になる肉

DSC00538.JPGダメな人にはダメな画像になってしまってすみません。
毎日通勤途中に見るお店「牛内蔵専門卸売店」これ、気になってたんですよ。でも朝も帰りもお店が空いていなくて。このお店14時オープンらしく、たまたまその時間に通ったら空いていました。
牛モツ煮のモツを買うつもりでしたが、今はないそうで。それなら目の前に置いてあったトリッパ(ハチノス=牛の第2胃)をください、と言うと愛想は悪いけど親切なおじさんが「1枚でいい?」と一枚を入れてくれました。1枚って、1kgもあるんですよ、でも100g90円ぐらい。
とりあえずこれをこれから下ごしらえして、トリッパのトマト煮でも作ろうかと。