この馬のファンのガラの悪さ

DSC00193.JPG今年のダービーは悪天候でこんなことはなかったのですが、その代わりに安田記念の後の競馬場は汚かったです。それもこれも、ウオッカのファンのせいです。人ばかり20%も昨年比で増えて売上はダウン、競馬会としては損益的には迷惑な存在です。

ウオッカのためだけに競馬場に来るファンというのはガラが悪い上に行儀も悪い、センスもない最低の連中ですね。結構気分悪い思いを何度かしました。「すみません」とか「ちょっといいですか」とかという言葉を知らない無法者ばかり。ルールを知らない以前に人としてなってない奴らです。これじゃ頑張った馬も浮かばれないでしょう。最高の馬に最低のファン。
正直こんな連中が来るぐらいならば、ぱっぱとウオッカには引退してもらった方が競馬の為です。ディープだけのファンと同じで競馬なんか今後絶対しやしないんだから。

じゃなかったらみんなでマナーぐらいは守りましょうよ、馬の品位を落としたくないならね。いくら真面目に応援している人がいたって、結果として残るのはこの有様なんですから。

トラックバック(1)

毎年ダービーが終わると気になるのが、今年の競馬人のマナーが向上しているのかどうなのか。。。 っていうか、そんな大それた気持ちを持っているわけでもなんで... 続きを読む