3賢者の入れ替え

DSC01644.JPG自宅の3台のPCからなるMAGIシステムも随分古くなってきたので、東方より来たりし3賢者のうち、通称Windowsデスクトップと呼ばれているメルキオールを交換。前回の北海道遠征で稼いだ分で手に入れました。でもサクラオリオン号とか名前つけるのいやだしなぁ。そもそも馬券的にありがたかったのは2着のマヤノライジンで、もし4着が3着につっこんでたら、このマシンはもっとグレードアップしてブラックアルタイルとかいう名前のはずでした。でも来なかったので、メルキオールのままということで。

なにより、昔との違いは函館記念200円分程度の配当でこれが買えちゃうということですね。PCも安くなったものです。

買い換えた理由のもう一つは、このPCの中に前に壊れたDVDレコーダーを義体化して入れるため。HDDもDVDドライブも、この中にパーツとして組み込んじゃいました。前のマシンのグラフィックボードも流用してますし、CPUも以前のマシンに比べて十分に電脳化が進んでいるので、ストレス無く使いこなせます。

なにより、DVDドライブもHDDもツインドライブになったので、GR粒子の出力も2倍ではなく累乗になります。これでグラフィックボードも入れ替えてオーライザーとして使えたらトランザムモードになるとマシンが粒子化しちゃうんですけどね。そうなればお互いよりわかり合えるようになるし、健康にもいいみたいなのですが。

って、ここまで書いて全部わかる人なんかいるんだろうか。