ありきたり

DSC01847.JPG実家の近くのスーパーの向かいにできたつけ麺屋さん。ちょっと行ってみました。
これといってまったく特徴のない普通のいい感じの魚介強め太麺のつけ麺屋さん。まあこういうのが今は人気なんでしょうね。ただ、オペレーションが悪いというか店の中のものの配置がよくないけど、こういうのはだんだんよくなるからいいんじゃないですかね。

選挙の話ですが、マニフェストを隅から隅まで読んだわけじゃないですが、公務員の削減を大きな声で言っている政党ってなかったですね。無駄を削減するなら、まずは徹底的な人員の削減ですよ。それでサービスが悪くなるとか言ってるからダメなんです。人半分で今までと同じ結果を出せ。企業なら普通に言われることですよ。じゃなかったら、今の人数で倍の結果を出す。必要なのは質の向上。低品質なサービスを許さない仕組みが必要なんだと思います。

無駄を減らす、ってこういうことだと思いますけどね。

どこの党が政権とったって、それができなきゃ変わらないと思います。官僚なんていう頭の部分を変えたって変わらないですよ。まずは全身を鍛えて徹底的にスリムにしなきゃ。