馬つながりの寄席

DSC01222.JPG今日は競馬がはけてからは寄席。馬つながりで集まった3人の方の会でした。ちなみに、つながっている理由はトリの方は競馬好き、その前は競馬キャスター、さらにその前は馬のつく住所に住んでいるから(笑)

自分にとってはおなじみの方とあまり聴いたことのないお二人でしたが、ほとんどのお客さんはおそらく逆なんでしょうねぇ。とはいえ、三者三様本当に楽しませていただきました。こういうぴりっとした真面目?な会も楽しいですよね。

実は開場前に師匠にたまたま声をかけられて聞かれました。「当たった?」「3着が抜けました」「俺もだよ」
あらま、2週連続ですか....それはそれはご愁傷様です。3連単・3連複の無い時代ならばお互い笑っていられましたね。
あ、馬券当たってたらこんなところに稼ぎにこないか....というのが今日の師匠のマクラでもありました。 G1が外れたから馬券好きの2人は今日ここで噺をしてるんです、ってね。