キムタクすげ~

DSC02882.JPGジョッキーベイビーズのゴール板前です。どっかの天皇賞2着騎手バリのゴール前50mでの勝利を確信した見事なガッツポーズです。
予選を見ていた人からすれば、彼が勝つのはほぼ見えていましたよね。とにかく他の子供たちとは乗り方が根本的に違う。きっちり追えて馬をまっすぐ走らせられます。スタートを切ったら一直線にゴールに向かって走ってきたのは彼一人でした。

2着はあのカンパニーと同い年の8歳の小さい女の子でした。彼女がすごかったのはスタートを切ったら思いっきり斜行して内ラチにまっすぐ向かって行き、そのままラチ沿いを走って内をすくって2着になったことです。馬場の伸びる位置を知っている作戦勝ちでした。

ちびっ子と思ってバカにしている人も多かったようですが、かなり盛り上がったイベントでした。これは定期的になるみたいなので、来年も楽しみです。