プロデュース?

DSC03515.JPGラーメンフェスタはこのかたがたのプロデュースだそうです。うーん、プロデュース能力を疑っちゃう方々ですね。店を紹介しただけなんでしょう。

お店は大行列なのですが、人気があるんじゃなくてオペレーションがあまりにも下手だから行列になっちゃってるだけなんです。というのも、1つのお店は6人も厨房に入っていてまともに動いている人は2人だけ。もう一つのお店は2人で同じペースで回していました。一度に麺を茹でる数が少ないので、麺を茹でるのがネック工程になっていて数がこなせない仕組みになっています。
お店の場所はもともとはカレーラーメンで有名なお店があった場所。数はこなせる仕組みのはずです。事前にある程度厨房を見てシミュレーションを考えて始めてたらああいう風にならない工夫ができるのに。数がこなせないってことは、売上げが上がらないこと。そこまで面倒見て初めてプロデュースって言うんでしょう。

札幌のカレーフェスタもそうでしたが、なんでそういうところまで面倒みないかな、 JRA。

主催者のプロデューサーもどっちも手際が悪いのであきれちゃいます。これで行列できて大成功とか言っちゃうんだろうな。結局店の事も並ぶ客の事も全く考えてないのにね。