アメリカの水戸黄門

DSC04799.JPG最近走りながら見ているのはこのシリーズ。
「通称ハンニバル。奇襲戦法と変装の名人。俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。」ってやつですね。懐かしいなぁ、子供の頃夕方のTVでよく見てました。
それにしても今見てみるとすごい奇襲戦法だよなぁ。とにかく必ずピンチになるような作戦を立てちゃうんだから、どうみてもスリルを楽しんでるとしか思えない。でも最後はかならずうまくまとまっちゃうんですよね。

「作戦は、奇を以ってよしとすべし。」スミス大佐の好きな言葉。ま、ネットとかならそういう作戦も案外通用しちゃうということで、Aチーム気分でちょっと今作戦行動中です。まあ勧善懲悪っていうのもいいでしょう。道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の特攻野郎Aチーム!ですから。