これじゃない

DSC06315.JPGここ数年、深刻な競馬用ペン不足に悩んでおります。緑色のペンを使うのが自分の流儀なのですが、その緑色のペンで一番いい感じのペンが、競馬場から消えてなくなってしまったのです。ちなみに、この写真の上のペンの緑色バージョンになります。

今は手持ちの在庫でなんとかしのいでいますが、そろそろ危険な領域に来ており、同じペンを探しています。ちなみに下側は緑色のペンですが結構惜しい感じです。というのもペン先がこういう形だと早めにヘタっちゃうのと、書き味がやっぱり上とは違うんですよね。
最近知ったのは、こういったペンはファイバーチップのペンと呼ばれているペンだということ。ペン先的に満足するペンには何本かめぐり合ってるのですが、競馬場にもって行くにはペンにフックがついていることが大事。意外と求めるものには出会えないものですね。

最初にめぐり合ったものが最高のものだった....どっかの女王に成り下がった方の台詞です。