答え合わせ

DSC07271.JPGというわけで、ちょっと別の面白い?話題もあるのですが今週のメインは某イベント。もはやマスターは気もそぞろです。

そんな中ですが、先週の答え合わせ?はこれ。いわゆる酸っぱいあれが入っているバージョンの初夏なのですが、先週のように食べるとおいしいという発見があっため、ああなったのだそうです。
確かに酸っぱいバージョンは爽やかですが酸味が立つので素材の味がマイルドになってしまう点があります。普通の食べ方で食べると、その酸味がごはんと合わさって和らぐので、素材の味がかえってまた出てくるのかもしれませんね。
どっちがいい?と聞かれたのですが....難しいですね。でも自分的にはやっぱりすーぷの酸味をしっかり味わえるこっちかな。でも結局ローテーションにして全部食べたいです(笑)