ラジオって楽しい

DSC07104.JPG今日はプチ遠征。で、戦利品はこれ。公開放送のラジオのスタジオを見に行ったんです。

久しぶりにオープンのスタジオを見て懐かしさがこみ上げてきました。
パーソナリティが自分でキューを出すしぐさとか、後ろでミキサーさんが黙々と仕事する姿とか、ディレクターさんがジングルのタイミング計って、次のニュースのキューを出したり。ああ、こういうのをなにげなく毎週見てたんだよなぁ、って。

放送自体は情報番組なので色々なコーナーがありました。毎週の定期的なコーナーだけではなく、ゲストが来たり、リスナーからの投稿テーマがあったり、まさにラジオ番組の王道。これの競馬版がTSSだったりGreen WAVEだったんですよね。

楽しい放送なので、ただ聞くだけじゃなくてまた都合がつけば見に行きたいですね。